shima’s blog

旅行記を書き綴ります‪( ˙꒳​˙ᐢ )

2020-01-01から1年間の記事一覧

海外一人旅 inマルタ⑧ 日本へ帰還・旅行費用まとめ

【7日目】8/16 本日はついに帰国日。 初日に空港着いた時には足元ブルブル・もう帰りたいよ〜!と謎のホームシックに陥ってたのに気がついたらもう最終日。あっという間過ぎて怖い。必死に1人で観光して気づいたら最終日だった。 空港に激近のホームステイ先…

海外一人旅 inマルタ⑦ 〜現地イベント参加編〜

【6日目】8/15 本日の予定はただ1つ。 旅行記中でも紹介したAirbnbをというアプリを利用し予約したイベントへ参加。 インスタ映えスポットを巡ろう!と言う企画で、首都バレッタを現地在住の写真家の方が案内して撮影もしてくれるという物。 待ち合わせはお…

海外一人旅 inマルタ⑥ 〜1日タクシー貸切観光編〜

【5日目】8/14 マルタは本日も晴天なり。 元々昼夜逆転気味の生活を送っていたためマルタの時差8時間なんてへっちゃらで早朝に起床。 朝食の写真撮り忘れる渾身のミスをしてしまったがグランドハーバーホテルの朝食はごく一派的な日本のホテルのような朝食。…

海外一人旅 inマルタ⑤ 〜バレッタ観光編〜

【4日目PM】8/13日 (1個前の記事の続きです) コミノ島を後にしフェリーでマルタ島へと帰還。この時点で13時〜14時辺り。 帰る人は私以外いないようで船は貸切。 実の所、コミノ島に一日予定を割り当てていたため半日で終わったのが予定外だった。 行ってみ…

海外一人旅 inマルタ④ 〜コミノ島観光編〜

【4日目AM】 8/13日 マルタの夏といえばブルーラグーン!という事でコミノ島へGO! 朝イチのボートへ乗るべく本日もフェリーターミナルへ。 ちなみに宿泊先は昨日と同じホストファミリーのHOUSE。 コミノ島は昨日行ったゴゾ島とマルタの間にある小さな島。宿…

海外一人旅 inマルタ③〜ゴゾ島観光〜

【3日目】8/12日 ホストファミリーに別れを告げ(といっても連泊なので一旦チェックアウト)ゴゾ島へ向かうフェリーに乗るためCirkewwa(チェルケッワ)へ移動。 ゴゾ島を簡単に説明するとマルタは①マルタ島、②コミノ島、③ゴゾ島の3つからなる国でそのうちの1つ…

海外一人旅 inマルタ②〜マルタへ到着編〜

【2日目】 約20時間にも及ぶ移動を経てようやくマルタへ。上空写真で見ると中々に茶色。 田舎かな?うちの地元でもこういう光景よく見ます。 飛行機をおりるとウェルカムドリンクが。 なんて親切なんだろうか。皆に習って私も1本もらっていく。 順路に沿って…

海外一人旅 inマルタ ①〜日本からマルタへ〜

【1日目】 8/10 20:25分に羽田空港に到着。 マルタへはドバイ空港を経由して行くため、荷物を預けに国内線から国際線のエミレーツ空港の搭乗口へ向かう。これがまた遠い。 田舎者なので国際線へ行くためにシャトルバスに乗るとかどういう事!?って理解がで…

海外一人旅 inマルタ 〜計画編〜

いざマルタ島へ行かん。 しかし友人を当たってみるも友人の大半は学生の身でありお金に余裕が無い。あとマルタという普通だったら耳にしないであろう国に興味をもつ友人がいない。(まずもって友達が少ない) ええい!てやんでい!こうなったら一人で行くわ!…

海外一人旅 inマルタ 〜プロローグ〜

2019年、5月某日。 「そうだ、海外旅行に行こう。」 干物女の世界チャンピオンに君臨(自称)する私は海外旅行へ行くことを唐突に思い立つ。 Youは何しに海外へ。そう問われれば私は「なんとなく。」その一言で返すだろう。 実のところなんとなく、の一言の中…